よくあるご質問

Q:利用料金は1人の金額ですか?

A:時間あたりの料金となっておりますので、お一人様でも複数名様でも料金は同じです。コースによって定員が異なりますので詳しくはご利用料金の<定員>をご覧下さい。

Q:定休日はありますか?

A:定休日はございません。ただ、システムメンテナンスなどでお休みさせていただくことがございます。詳しくはご予約の空き状況をご確認下さい。

Q:営業時間は何時から何時までですか?

A:10:00~20:00までです。17:00以降のご予約は前日の17:00までにご予約をお願い致します。

Q:予約無しでも利用可能ですか?

A:予約優先となっております。ご予約に空きがある場合はご予約なしでもご利用いただけますが、急なお休み等もございます。HPで空き状況をご確認の上なるべくご予約お願い致します。

Q:延長はできますか?

A:ご予約優先となっているため、次のご予約がなければ延長も可能な場合がございます。次のご予約が入っている際は、申し訳ございません延長はできません。

Q:キャンセル料はかかりますか?

A:前日17:00までにご連絡頂いた場合はキャンセル料はいただいておりません。ご連絡なしでキャンセルの場合、次回のご予約をおとりいただけない場合がございます。ご都合が悪くなった際はなるべくお早めにご連絡をお願い致します。

Q:時間に遅れてしまいそうなのですが。

A:ご予約に間に合わない場合はお早めにご連絡をお願い致します。なお、場合によっては次のご予約が入っている場合など延長ができない場合がございます。その際は時間短縮、もしくはキャンセルいただく場合がございます。ご予約の10分前にご来店いただけけると幸いです。

Q:航空会社の技量審査対策を受ける予定ですが、通常のSOLO FLIGHTや2MAN CREW フライトで利用できますか?

A:SOLO FLIGHTや2MAN CREWフライトはあくまでもフライトシミュレーターをお楽しみいただくためのコースです。そのため、特定の気象設定や機体のトラブル等の設定は行えません。航空会社の技量審査をお考えのお客様はTraining Flightのコースをお願い致します。こちらは、特定の気象設定、機体トラブルにも対応させていただきます。また、今までの経験をもとに全力でサポートさせていただきます。

Q:駐車場はありますか?

A:提携の駐車場はご用意がございませんが、近隣にいくつかコインパーキングがございます。場合によってはコインパーキングなど空きがないことがございますので時間に余裕をもってお越し下さい。

Q:フライトシミュレーターは初めてですが利用可能ですか?

A:当店のフライトシミュレーターは誰もが楽しめることをコンセプトにしております。初めての方でもスタッフがサポートさせていただきますのでご安心下さい。

Q:初めてのフライトシミュレーター、どのコースがお勧めですか?

A:初めてのお客様には30分コースがお勧めです。お好きな空港をお選びいただき30分で到着可能な空港へのフライトがお勧めです。その他、多数プランがございますので詳しくはスタッフへお尋ね下さい。

Q:操縦しているところを写真や動画撮影は可能ですか?

A:操縦中、終了後、撮影はご自由に行っていただけます。お連れ様におとりいただいても結構ですし、お申し付けいただければ当店スタッフにて撮影させていただくことも可能です。グループでも、お一人様でも、是非素敵なお写真、動画をお撮り下さい。また、SNSなどに投稿をご希望の方はスタッフにご相談下さい。

Q:中で飲食はできますか?

A:精密機器のため、コックピットの中でのご飲食はご遠慮下さい。待合室ではご飲食が可能です。お飲み物も各種ご用意しております。

Q:子供でも操縦できますか?

A:小学生以上が対象となっております。椅子に座った状態で操縦したりスイッチ類の操作を行う為、ある程度身長が必要となります。小学生のお子様はキッズフライトコースのみご利用が可能です。

Q:クレジットカードは利用できますか?

A:各種クレジットカードのご利用が可能です。PayPayも始めました。

 

A320 Flight Simulator